11.09.22 お洒落をしてランチを食べに行こう!(ホテルオークラ)

22日に「お洒落をしてランチを食べに行こう!」をテーマにホテルオークラに出かけました。

お洒落をしてランチを食べに行こう事前にホテル側にお願いをして、ランチの前に就職している神戸特別支援学校卒業生の働く姿を見せてもらい、先輩としての話をしてもらうことになりました。地下鉄でみなと元町まで行き、駅から歩いてホテルに着くと、ホテルの方にお迎えしていただきました。先輩が客室での掃除やフロの細かいカビ落としの作業や、バックヤードでのシーツ整理・タオルたたみの仕事などを実際にやって見せてくれました。どこまで、現実の仕事を理解できたか、働くというイメージができたかは、まだまだこれからという印象でしたが、まずは「働く」現場を見学できて良かったと思います。

楽しみのランチは1階のレストラン「カメリア」でいただきました。テーブルマナーはみんなとても良くって、安心していただく事ができました。帰りはホテルのシャトルバスを利用して三宮に出て、無事に解散しました。

はじめての体験でしたが、今後もこうした青年期にふさわしいお洒落やマナーにかかわる体験も積んで行きたいと思います。

カテゴリー: 行事 パーマリンク