11.09.19 初めてのサッカーの試合(佐野総合運動公園)

初めてのサッカーの試合週1回水曜日にサッカー部が活動をしていますが、9月19日に兵庫県のハンディキャップサッカー大会(いなみ野カップ大会)に参加をしました。当日はマイクロバスをチャーターして淡路島の佐野総合運動公園に出かけました。

 

初めてのサッカーの試合初めての試合ということで、どうなるのかと心配しましたが、8人制の初心者リーグ(SSリーグ)に参加し、1試合目は芦屋特別支援学校相手に6:1でいきなり勝利しました。2試合目はこやの里特別支援学校相手に先行したものの逆転され1:2で敗れました。得失点差で3位決定戦に進み、見事に姫路エストレラBに4:1で勝ち、何といきなり3位に入賞しました。

初めてのサッカーの試合3試合ということで、体力的にもしんどい中よくがんばり、だんだんと試合というものの雰囲気もわかってきて動きもよくなっていったのは見ていてすごいなと思いました。また、サッカーというチームプレーの中で、自分一人でなくパスをしたり声を掛け合ったりする姿を見ると、エコールの仲間意識の育ちを感じることができました。

カテゴリー: 行事 パーマリンク