11.08.22 海へ行こう(須磨海浜公園)

海へ行こう2日には、須磨の海に行きました。JRの電車で3つ目なので近いのですが、海に行ったことがない人もいて、すごく楽しみにして出かけました。駅に着くと「海の香りがします。」という学生もいました。海の家がずらっと並ぶ海岸の駅からすぐのところに入って着替えをし、さっそく入水です。海に入らない学生はお店の中で食べたりして見学です。

 

海へ行こう昼食は海の家で自由に注文して食べた後、海岸でスイカ割りをしました。目隠しして「右、右、ちょっと左・・・」などと声がかかり、棒を振り下ろすのですがなかなか割れません。でもワイワイと楽しいひと時でした。持ってきたスイカもいただいて「海へ行こう」の企画も無事に終了しました。

カテゴリー: 行事 パーマリンク