13.3.5~7 卒業旅行 (グアム)

グアム旅行3月5~7日にかけて、2年生は卒業旅行でグアムに行ってきました。初めての海外旅行で、パスポートの申請に始まり、関空の下見、ドルへの換金、荷物の準備、一人一人のしおりづくりなどに取り組み、当日を迎えました。

関空での出国手続き、手荷物チェック、グアムへの入国審査など、緊張の連続でしたが、何とか無事にグアムに到着しました。さすがに冬の日本と比較して暑いのでびっくりしました。 

 

グアム旅行1日目は、さっそく水着に着替えてビーチでのマリンスポーツを楽しみました。夜はディナーショーで南国の料理とショーを楽しみました。

 

 

 

 

グアム旅行2日目はプールでウォータースライダー、水中バスケット、泳げる水族館などで遊び、午後は陸のアクティブティーを楽しみ、夜はチャモロナイトツアーに出かけました、夕食はバーベキューを楽しみました。

 

 

 

グアム旅行3日目は島内観光で海中水族園、恋人岬を巡って、マイクロネシアモールでお土産を買って帰国の途に就きました。

 

 

 

 

それぞれ素晴らしい体験をし、思い出を作ることができました。
全員が無事旅行に参加できたのは皆様のおかげです。プラス-1を通じて寄付していただいた方々をはじめ、関係者の皆様に感謝したいと思います。

カテゴリー: 行事 パーマリンク