神戸大学発達科学部でのキャンパス交流

パネル発表、歌とダンスの交流で大いに盛り上がる!

キャンパス交流今年で3年目を迎える神戸大学発達科学部とのキャンパス交流を11月5日に実施しました。
JR六甲道駅からバスで鶴甲のキャンパスまで行き、さっそく講義教室に移動。
今年は全体進行もエコールKOBEの学生が担当し、学園紹介も学生代表が行いました。パネル発表は4か所(①エコールKOBEの一日②オータムキャンプ③WAPふれあいまつり④野外活動)で行い、それぞれの趣向で説明。一生懸命な説明ぶりに神戸大学の学生も静かに熱心に、時には笑いを交えて聞いてくれました。最後には歌「世界にひとつだけの花」の合唱と「ハピネス」の曲に合わせてのダンスをエコールの学生のリードで盛り上げて終了。神戸大学の学生も立って一緒に歌い、踊ってくれたので昨年以上に身近に交流できました。昼食は学生食堂で大学生気分を味わい、渡部先生の進行で神戸大学生へのQ&Aの時間もつくっていただき、同じ年代の青年として対等に交流することができ、とても貴重な体験になったと思います。

カテゴリー: 行事 パーマリンク