体験実習

2年生は進路に向けてほとんどの学生が7月、8月と体験実習に取り組みました。それぞれに良い体験になり、中には進路先として決定した人もいます。昨年来お願いしていました人材支援センターでの実習も受け入れ体制を作っていただき実現しました。夏休みの子供向け教室の受付や補助的な作業、花壇の水やり、事務補助の仕事などをさせていただきました。学生たちのがんばりもすごく評価していただき、これからも体験実習という形で継続していければと考えています。

9月には、4日間の体験実習も計画していただきました。
引き続き、2年生は進路を決めるための実習を随時組んでいきたいと思います。

カテゴリー: 行事 パーマリンク